美容皮膚科・薄毛治療の恵比寿美容クリニック | エイジング悩みにヒアルロン酸注射?その効果とは

恵比寿駅西口から徒歩3分

診療時間 平日:10:00-20:00/土日祝:10:00-19:00

初めての方 専用電話窓口 0120-249-272

アフターフォロー 専用電話窓口 03-6712-7881

エイジング悩みにヒアルロン酸注射?その効果とは

若々しい肌をつくる治療法として人気の「ヒアルロン酸注射」。エイジングのお悩みを持つ方なら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回はそんなヒアルロン酸注射の効果やメリット・デメリットについて、詳しくご紹介します。

2018/05/07

Supervising doctor:
恵比寿美容クリニック 院長 能登谷 翔

そもそもヒアルロン酸とは?

ヒアルロン酸とは、人の体内に存在するムコ多糖類の一種です。ヒアルロン酸1gで、6Lの水を保水するといわれています。肌において水分を蓄える働きがあり、肌のぷるんとした弾力性や、みずみずしさを保ちます。

赤ちゃんの肌はヒアルロン酸たっぷりでぷるぷるですが、30代頃を境として、年齢と共に減少していきます。40代では、赤ちゃんのころと比べると約半分の50%、60代ではなんと約四分の一の25%まで少なくなるといわれています。それこそが肌のハリの低下やシワ、たるみ、乾燥肌の原因となっていくのです。

 

アンチエイジングの相談

ヒアルロン酸注射の効果とメリット

ヒアルロン酸注射には、「ほうれい線」「口元のマリオネットライン」「額・眉間・目尻のシワ」「目の下のゴルゴライン」といった静止ジワ(動かなくてもあるシワ)を目立たなくする効果があります。

シワだけに留まらず、「目の下のくぼみを目立たなくする」「鼻を高くシャープにする」「唇をふっくらさせる」「涙袋をつくる」といったことも可能です。ヒアルロン酸はもともと体内にある成分のため、副作用やアレルギーが起こりにくいという点もメリットです。

 

ヒアルロン酸注射の副作用やデメリットは?

ヒアルロン酸注射は「ヒアルロン酸をとにかく入れればいい」というものではなく、顔のバランスを見ながら注射する技術力が必要です。そのため、技術力の低い医師に当たってしまうと、不自然な顔の印象になったりする可能性もあります。

ヒアルロン酸は注射してから一般的に数ヶ月で体内に吸収され、効果が徐々になくなっていきます。とは言え、ヒアルロン酸を入れたことが全くの無意味になってしまうのかというと、そうではありません。

入れたヒアルロン酸は徐々に吸収されていきますが、ヒアルロン酸を注入したことで自分自身のヒアルロン酸が生成されます。結果として、注入前後ではヒアルロン酸は増えることになります。

 

恵比寿美容クリニックのヒアルロン酸注射は何が違う?

当院はヒアルロン酸注射をすることで「キレイにする技術」と、バランスを見ながら自然な仕上がりにする「バレないための技術」を併せ持っています。当院でのヒアルロン酸注射には4つのメリットがあるのです。

4つのメリット

1.約数分で自然な美しさに

2.「魔法の針」で痛みの少ない治療

3.傷痕が少なくその日からお化粧OK

4.同時にリフトアップ

 

約数分で自然な美しさに

恵比寿美容クリニックは完全予約制。お待たせすることがない分、時間をかけて丁寧にカウンセリングを致します。「お客様にとって理想の顔」のイメージを当院としっかり共有いただくことで、クオリティーの高い施術を行うことが可能となります。

また、施術時間はおよそ5分程度※で、効果が現れるまで時間がかかりません。

※施術時間や効果の現れ方には個人差があります

 

魔法の針で痛みの少ない治療

一般的なヒアルロン酸注入で用いられる針は、先が鋭利なため、血管を傷つけやすく、内出血のリスクが高いです。

当院では「マイクロカニューレ」という針を治療に用います。これは「魔法の針」とも呼ばれ、先端が丸くなっています。血管を傷つけにくく、内出血のリスクが低くなるため、痛みを抑えることが出来るのです。

 

傷跡が残らずその日からお化粧OK

さらに、他院との違いは、魔法の針である「マイクロカニューレ」を利用しているだけではなく、そこに「海外で世界的な権威が用いている先進的技術」を組み合わせている点です。

この組み合わせにより、「少ない穿刺回数(穴)で、患者様の理想の顔を実現する」ことが可能となりました。傷痕が少ないので、その日から化粧をしてお出かけしていただくことも出来ます。

 

ヒアルロン酸注射にはリフトアップ効果も!

「リフトアップ」といえば、メスを使った大がかりな外科手術をイメージされる方も多いと思います。

しかし、当院のヒアルロン酸注射は海外の先進技術を導入しているため、リフトアップ効果も得られ、たるみに悩む方にもオススメです。

 

ヒアルロン酸注射施術の流れ

1.ドクター診察、カウンセリング

経験豊富な医師が、直接患者様に診察とカウンセリングを行い、患者様の肌状態を確認して最適なヒアルロン酸の量や注入場所を決定します。

その際、術後のケアなどに関しても、ご説明させて頂きますので、ご不明点や不安な点等がありましたら、しっかりご納得頂けるまでご質問ください。

2.デザイン・マーキング

施術後の仕上がりをイメージして、注入しやすいようにマーキングしていきます。もちろん、マーキングはすぐに落とすことが出来ます。

3.ヒアルロン酸注射

患者様のご希望に合った自然な仕上がりになるよう、施術をしていきます。痛みや腫れ、内出血が出ないよう、丁寧にヒアルロン酸を注射します。部位、量にもよりますが、数分程度※で施術は完了です。

※施術時間や効果の現れ方には個人差があります

ヒアルロン酸注射は時間もかからず、気軽に受けられる治療です。ご興味のある方は是非、ご検討ください。

恵比寿美容クリニック

院長 能登谷 翔

経歴
2005年4月武蔵野大学薬学部薬学科(入学)
2008年4月東海大学医学部医学科(入学)
2014年4年独立行政法人東京都健康長寿医療センター勤務
2016年10月恵比寿美容クリニック勤務
所属学会
日本形成外科学会 会員
日本整形外科学会 会員
アンチエイジングの相談

関連記事

こんなに抜けて大丈夫?ヤバイ抜け毛とは

通常、人間の髪の毛は1日で50~100本…

2018/05/07 詳しく読む

クマとストレスの関係とは?ストレスによるクマ対策について

寝不足や疲れたときにクマができることが多…

2018/05/07 詳しく読む

クマにパックは効果的?目もとパックの選び方とセルフケアの方法

寝ているはずなのにクマができている……そ…

2018/05/07 詳しく読む

カウンセリング無料!
あなたのお悩み、全力でサポートします。